2006年04月

赤ちゃん

Y8MDVC00328_I.jpg
私のベビーマッサージの講習会用の人形を
大事に抱っこ。ハハハ。
本当に赤ちゃん好きね~。
いっしょにテレビ見てます。

チーズハンバーグ

Y80DVC00290_I.jpg
今日は娘パワーのリクエストで
チーズハンバーグ。
ひき肉大を4パック使って
みんなで腹いっぱい。
お弁当用が少し残ってよかった。
いつも作る量がハンパじゃない。
でも美味しく食べてくれて
ありがとう。

今年は・・・

桜の花の時期が長かった。
いつもあっという間のような気がしてた。
今年は実際にも長かったと思う。
でも、いろんなことが重なって
長く長く感じたのかもしれない。
いろんなこと・・・。
その間、桜の道を何度通ったかな。
桜を見てどれくらいほっとしただろう。
つい桜を見たくてどれぐらい遠回りしたかな・・・。
今年の桜の花に感謝・・・。
特に今年の桜は綺麗だった。

これから、新芽が出る。
これも大好き。
あれだけの花を咲かせてからすぐに
あれだけの新芽を出すことに、すごい力を感じる。
あの細い枝一本一本に。
そして何よりあの鮮やかな緑の色が好き。
桜だけじゃない。
今日ケヤキの新芽を見た。
たくさんの樹が新芽を出す。
若葉の季節になるのが楽しみ。
森に行きたいな。



初のシフォンケーキ

Y7LDVC00261_I.jpg

ふわふわですごくおいしくできました。
あっという間にお腹の中へ。
約2分でした。ハハハ
また、作ります~。SさんAさんのおかげです。ありがとう!

いつもフードプロセッサーでガーっと作る
しっかりしたケーキばかり作ってるから
こんなふわふわのケーキできてうれしかった。
地道に泡立てたり、やさしく作ること、あんまりしないもの。
でも、やみつきになりそう。
ふわふわ感がたまらなかった。
材料費、安いし、家にあるもので作れるしね。
でも・・・あっという間になくなる・・・。
もっと大量にできないかしら・・・と思う私でした。
でも、作り方からして無理だなぁ。
それに、あいつらの食欲からすると
どんな大量に作ってもきっと無理だな・・・・。
すぐになくなる・・・。ははは。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ